人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋駒師の製作秘話や作品紹介しています


by tahara-seishu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は色々ありましたね

 1月に独立して早一年近く経ちました。
とある人が 「 まあ何でも軌道に乗るには1年かかるよ 」 と言っておられた事を思い出しました。  そんなにかかるものか・・ と奮闘しておりましたが、今思えばやはりなんだかんだそれ位かかってしまっていたようです。 時間的に1で終わるだろうと思っていたものが2あるいは3かかってしまう時もあり慌ててしまいましたね・・ 
 一人者なので食事の面でもたいそう苦労してしまいまして・・w  学生時代よくやっていた単品食いも復活してしまったので、来年からはちゃんと野菜も食べないとな~  周りの皆さんにも心配かけてしまいまして・・ 来年からはウサギのように野菜も食べますw
 駒のほうは修行時代に見過ごしていたアラの修正に時間を費やしていた事が多かったですね。 頭で描く駒と現実とのギャップをとことん埋めてみたつもりであります。 年明けからまた皆さんのお言葉を参考にしながら更により良い駒を作成して行きます。

 今年も多くの方から叱咤激励を頂き感謝しております。皆さんあっての私だと実感した1年でした。 来年も是非宜しくお願いします。
by tahara-seishu | 2008-12-25 18:22